クエストタイトルの手抜き感が否めない2頭クエを一気に消化します。


■見極めよ!大剣の型
bi0

ビシュテンゴ2頭には前回と同じ放散弾速射のヴァルキリーファイアで
vr

昔の2頭クエって合流頻度によっては大変でしたよね、特に火竜夫妻は合流合流で「ああ、もう来やがった。こやし玉を~」ってこやしてもなかなか移動してくれないとか(笑)
今は合流→縄張り争い→操竜とハンター側のチャンスになると、楽になったものです。
bi1
合流したビシュテンゴは放散弾速射でまとめてダメージ、捕獲マークが点いたけどどっち?(笑)
別れるのを待ってから捕獲~。


残るは1頭。滑空してきたビシュテンゴを撃ち落とし!(狙ってなくても当たって勝手に落ちた)
bi2

放散弾も尽きて、Lv3通常弾と火炎弾で立ち回り。
bi3
Lv3通常弾強い、また跳弾を取り入れて欲しいものです。

2頭目も捕獲してクリア、15分くらいかかりましたが危なげなく♪
bi4




■体で覚えよ!ハンマーの型
bp0

弱点属性が異なる2頭だし属性イマイチだし、貫通弾と斬裂弾に頼ります。
kze


ボルボロスから、前脚や尾を狙って行きます。
プケプケと縄張り争いから操竜に、毒を浴びまくってもらいます。
bp1

しばらくして瀕死となり移動を始めたボルボロスですが、ここからがズルズルと長い・・・。
bp2
フィールドを1/3周してキャンプ近くで横になったところを捕獲。

プケプケへ。今回は毒耐性Lv3なので毒を気にしないで立ち回れます、毒ブレスも毒尾ガスも大したダメージになりません、ふっ飛ばされるけどね。
bp3

エリアチェンジ。自らの舌で起爆竜弾を何回も誘爆させて捕獲ラインとなってクリア。
bp4




■心得よ!ランスの型
rn0

せっかくなので、作ってしまった雷属性攻撃強化Lv5の防具とフルットシリンジで行きます。
flt

頭部に32x3ダメージ、雷属性攻撃をMAXまで積んでも渋いダメージ。他の部位は半減しますし、、、どうにかバランスとらないとイカンでしょ。
rn1

陸の女王は適当に起爆竜弾を刺しておくと勝手に当たってくれます。竜弾を遊ばせているくらいならとりあえず刺しておきます。
rn2

眠らせて爆弾設置、起爆寸前でデルクスが邪魔を・・・。
rn3

エリアチェンジ後ボルボロスと縄張り争い、ラングロトラも参加の三つ巴。
そんなどさくさ紛れに捕獲可になっていたようなので、
rn4
素早く捕獲してクリア、他のモンスターが掛からなくて良かった。

rn5




■一体となれ!盾斧の型
rr0

HR5になって風鎌銃ローザレクスの使用頻度が高いです、貫通弾と斬裂弾速射可能なのはかなりアドバンテージですよね。
kze

まずはロアルドロスから。
影が薄かったルドロスたちがやたらと絡んできます。何かに目覚めたかのような好戦的な動き、これも百竜夜行の影響か(笑)
rr2

物理弾の弱点は頭部というより「顔部分」のみ、それ以外はやや硬めなので、大きなタテガミに有効な火炎弾の方が狙いやすいといえば狙いやすいです。
rr3

ジュラトドス登場。操竜してロアルドロスを削ります、ジュラトドスの大技って弱い・・・?
rr4
エリアチェンジ後、捕獲可能となって、、、あー!また麻酔弾と毒弾間違えている、急いて切り替えてセーフ。

ジュラトドスへ。
流れが悪いと立ち回りが楽しくないジュラトドス、手軽に斬裂弾メインに攻めますが押し切れない感じ。
rr5
雷やられ状態の頭に斬裂弾を入れたら即ダウンになりました、効果はテキメンだ!

Lv1貫通弾は尽きてしまいましたが、ジュラトドス捕食タイムに。これならば、そろそろ捕獲になりそうなのでLv2貫通弾で攻めて、
rr6
水中グルグルの終わりを見計らって捕獲~

rr7




■狙い穿て!重弩の型
tt0

今までなら水冷弾で挑みたいコンビですが息切れすること必至なので、ローザレクスで行きます。
kze

え?闘技場だっけ!?
ぜんぜんフィールドを確認していませんでした。
tt1

やるしかないか、すばしっこいラングロトラから斬裂弾をメインに立ち回り片づけます。
tt2

痺れブレスを浴びてしまい追撃を受けそうな瞬間、バサルモスのカットが入りました。サンキューバサルモス!
この後ローリング攻撃を受けるんですけどね、
tt3

バサルモスの突進を受けた後、尻尾振り後進で追加ダメージ。
やばいやばい、死にかけて翔蟲で必死に逃げました。
tt4

10分くらいかかって、ようやくラングロトラ捕獲!
tt5

バサルモス1頭となればもはや消化試合、赤熱して柔らかくなった胴に貫通弾を集めて
tt6
捕獲~

tt7


緊急クエストのタマミツネへ






人気ブログランキング