t1

二大古龍との対決




 装備                  

■夜行弩【梟ノ眼】
hi

■帰ってきたリノプロSヘルム貫通弾強化装備
gun000
古龍バリアをまともに相手にしててはメンドイので貫通弾と斬裂弾をメインにします・・・ってこの装備ばかりになってきました。




 クエストスタート           

遠くのテオより近くのクシャから
t2
弱点部位である腕を狙っていきます。
狙いが甘いのか胴に吸われているのか分かりませんが、いまいちオレンジ数字が出ませんね。


■クシャルダオラ
物理弾:前脚45>頭、腹、尾35
電撃弾:前脚、翼、尾20>その他15



ダウンしたら起爆竜弾と斬裂弾でダメージ!
t3


操竜となったのでテオにぶつけてやろうと思ったのですが・・・。
t4
進めど進めど、ぜんぜんテオにたどり着けません。


t5
地図を見ているのに、なぜこんな遠くにきてしまったのだろうか(笑)



仕方ないので壁ドンして
t6

t7
そのまま討伐~。



クシャを剥ぎ取っていると、小魚に絡まれ水ブレスを浴びてしまいました。
t8
そういえばクシャルダオラ戦はノーダメだったのに、このクエストで初めて受けたダメージがこんなツマラナイものとは(笑)




いざ、テオ・テスカトルへ
t9
とにかく頭を狙っていきます。
溶岩洞のテオは見辛いし斜面や狭いフィールドが嫌でしたが、ここは良い感じ♪夜間なのが少し見辛いですが


■テオ・テスカトル
物理弾:頭45>尻尾38
水冷弾:前脚25>頭、尻尾20




オトモが寝かせてくれたので睡眠爆破ボンバー!!
t10
ボンバーといえば、プレステ4のフリープレイのボンバーマンR!
昔から好きなタイトルで高校時代はPCエンジンにタップつないで友人達と徹夜でやっていたものです。午前4時くらいになると意識が朦朧としてきて自キャラと友キャラを間違えて、動かして(いるつもりになって)いますよね。どのキャラも初動は似たようなものなので違和感ないのですが、ふと自分の思う動きと違う方向に進んで(あれ?俺は?あ、もう死んでたw)なんてありましたね。
あ、ボンバーマンRは1戦ごとのロード時間が長くてテンポ悪いです。やれることも増えて戦略性が増したようにみえますが、もっとシンプル明瞭な方がよかったなぁ、、、
閑話休題




移動したテオを追おうとしたら、ボトンっと空からヤツカダキが落ちてきました。
t11
勝手に地中から出てくるイメージを持っていたので、空から降ってくるのはすごい違和感(笑)
飛行能力無いでしょ?




t12
ようやく初ダウンを取れました、起爆竜弾と斬裂弾が貴重なダメージ源。




ブレスの射程を見誤って1オチ、、、さすが高難度、即死かぁ・・・
t13




リスタートして現場に戻るとディアブロスとの縄張り争い、操竜して攻めます。
t14
ディアも操竜の楽しいモンスター、技の出足が早いのはかなりのアドバンテージですね。




瀕死マーク、もう少しなので斬裂弾で手短に済ませます。
t15
討伐クリア~。



t16






人気ブログランキング