ky1
現時点で集会所最後のクエスト、バルファルクとヤツカダキの高難度クエスト。
弾肉質渋いし、攻撃は痛いというか即死級ばかりだし、バルファルクは強敵ですね。




 装備                  

■王牙弩【野雷】
ri

■弱特無しの斬裂弾速射 装備
zan0





 クエストスタート           


まずはバルファルクへ、
仮にヤツカダキを倒してからバルファルクで3オチしてクエスト失敗は辛いので、先にクエストの合否を決定づけるバルファルクへ挑みます。

斬裂弾を撃っては逃げるを繰り返します。
ky2


■バルファルク
物理弾:翼脚45>頭35>前脚25
斬属性:頭55>翼脚、尾45


しまった、斬裂弾を使うなら斬属性として考えなければいけませんでした。
頭も尾も弱点特攻の意味アリアリじゃないか・・・。スキル構成を失敗しました。


ky3



ロケット突進からホバリングして切り返し再突進が苦手です。
当たるか避けれるか半々でして、、、
ky4
この後、被弾してしまいました。
精霊の加護でギリ生存しましたけど、発動しなければイっていました・・・。



ky5

ここで録画が途切れてしまっていました・・・。

この後は2オチ(起爆竜弾を刺しているところにロケット突進で即死、翼薙ぎ払いで即死)しつつバルファルクを討伐、ヤツカダキはLv3通常弾や貫通電撃弾速射などを織り交ぜながら捕獲してクリア。
約20分くらいかかっていました。




再チャレンジ
気分を変えてドシューでバルファルクへ、1オチしつつ討伐。
ky6
調合や位置取りが忙しくてあまり好きではありませんが、ドシューは安定というかクリアするという目的は達成しやすいですね。




ヤツカダキは貫通弾装備に着替えてから立ち回り、消化試合な意識から雑な動きになっていたので1オチしてしまいました。


最後は捕獲、、、シビレ罠の上に良い感じに脚を広げていて掛かりません、
ky7
半歩動いて捕獲成立、クリア~



ky010

HR200に!






人気ブログランキング