aa1
今回もカムラ姉妹、笛装備で同行です
何も言わなくても”いつもの子”を付けてくれる高級ハンター倶楽部の如く




 装備                

■王国騎士軽弩シャリテ改
sy00

■雷&氷属性 速射運用装備 MR解放後
aa1
火属性→雷属性に変更しています
ショウグンギザミ→火炎弾
ラージャン→氷結弾
調合素材を忘れずに持って行きます




 クエストスタート           


ベースキャンプからトンネルを通ってショウグンギザミへ
aa2
正面から頭部に電撃弾速射、ダウンを取れればヨシ!
取れずに突っ込んできたら反撃竜弾で回避、左右に大きく振りかぶったあたりでやれば間に合う感じ


ショウグンギザミ
■物理弾:頭40>脚、ヤド内30>胴体、腕25
■電撃弾:頭35>ヤド25>胴体、爪、ヤド内20




aa3
横からでも頭を狙って電撃弾速射!




ヒノエが操竜、ダウンしたところをタコ殴りにw
aa4
ヤドが破壊されたあたりで電撃弾が尽きたので火炎弾に切り替えました、ダメージは半減しましたがこのまま終えれる気配なので素材は温存です




回避が間に合わず致命傷&裂傷に(><)
aa5
油断しているとオチかけます




捕獲~、最後の致命傷を除けばまあまあスムーズな展開でした
aa6




ラージャンへ、氷結弾で頭狙い
aa7
ジンオウガとの縄張り争いからラージャン操竜
ジンオウガへの乗り換え失敗して単独壁ドン3回で終わってしまいました


ラージャン
■物理弾:頭55>前脚40>胴35
■氷結弾:頭30>他15
■斬属性:頭65>胴、前脚45




環境生物で眠らせて睡眠爆破!
aa8




エリアチェンジして10へ、狭いし植物がブラインドになって嫌なエリアです
捕獲マークが点いたのでシビレ罠で捕獲を(あれ?金ピカ状態だと無効だっけ?どうしよう)
aa9
と考えていたら討伐してしまいました、、、




盟勇が居ると安心安定♪
aa10