MR100となり緊急クエスト出現!
bb1
えー!マガイマガドなの!? なんで前作のパッケージモンスターが、、、
ここは 強化メル・ゼナ(体験版並みの)がくると思っていました




bb2




 装備                

■ロアルフォール改
rf

■水属性攻撃強化装備 MR解放後
マガイマガドといえば水弱点、久しぶりにロアルを担ぎます




 クエストスタート           

これが最後のモンスター登場ムービーかな
マガイマガドがどうして強化版へと変貌したのかが紹介されている感じがあります
bb3
しかし今作のムービーは縄張り争いのモンスターバトルばかりでしたね、ドンパチやって勝った方が勝利の雄叫び「アオーン!」って展開(たまに小型モンスターを捕食するパターンも)
対象モンスターの生態を解説するようなムービーもあったら良かったなと思います




とりあえず鬼火に水冷弾速射!うーん、50ダメ前後・・・?ってこんなものでしたっけ?
bb4
昨今の強化した属性弾は傀異化モンスターに100~150ダメくらい与えているので、効いていない感じがしてきます




尾刃で刺されて1オチ、、、
いやー 階段の下方へ避けて高さ的に逃げれたと思ったのですがダメでした
bb5




チカラを溜めての鬼火砲?みたいなので2オチ
bb6
ギャー、、、避けきれなかった
何かしてくるのは分かるのですが、避けることも見極めることも出来ませんでしたw
瞬間でオチてる、、、




今度こそ見極めてやる!!
腕刃にチカラを溜めて、溜めて、溜めてーー
bb7
 !!




ナニコレ?チカラを溜めて岩を飛ばしていたの?
一瞬自分が下(地面)を向いているのかと思いましたよw
bb8
まあまあ、MR100の緊急クエストを1発クリアできるとは思ってはいません
出直してきます!