「開発中のもので製品版とは異なる」が大前提で、武器も防具もモンスターも既に公開されている体験版とは異なるので比較はナンセンスですが、、、
ライトボウガンを担いだ希少な動画だったので一応チェックを。
担いでいるライトボウガンは初期装備の『カムラノ鉄軽弩Ⅰ / ロングバレル』
ロングバレルはMHXと同じ仕様なら攻撃力5%UP小数点以下切捨(多分?)なので、素の攻撃力は50と思われます。
ほとんどの弾種を歩き撃ち、歩きリロードが可能。
下位武器はスロット0。
通常弾Lv1は速射。
斬裂弾は止まってしまうようなので、サイレンサー(反動軽減+1)で反動小にすれば歩き撃ち可能になるかも?
攻撃力が低いうちはロングバレルで攻撃力を微増させるより、サイレンサーで歩き撃ち可の弾種を増やす方が取り回しが良くなり被弾も減る傾向があります。
■弩殴り
9・・・。体験版だと20前後と徹甲榴弾並みだったので弱く感じますね。
武器が弱い+ビシュテンゴの防御力が高い?
■放散弾
Riseで初登場の放散弾
「放散」の意味的には「外側へ広く散らばること。広く散らすこと。」なので、散弾とどこが違うの?というシンプルが疑問が生じます。
Lv1 歩撃〇、歩リロ〇、装填数3
Lv2 歩撃×、歩リロ×、装填数2
持ち込みは共に60発
散弾と同じようにLvに比例してヒット数が増えているようです。射程は気持ち長いような気がします。
1ヒット2ダメと通常弾Lv1並みの低ダメージ、それを面でぶつけている感じですね。
いや、それを散弾と言うんじゃ・・・?使ってみないと分かりませんね。
■貫通弾Lv1
部位や距離によって差がありますが適正で3~4ダメ、外れると1~2ダメと半減。
ビシュテンゴの体型が貫通弾向きではなさそうで3ヒットくらいが多い感じ。
■徹甲榴弾Lv1
肉質無視の固定ダメージとしてみると7は低いです、弩殴り以下。
タマミツネで18は出ていた事と単純な比較はできませんが、武器の差でしょうか?
前作で悪目立ちした故の調整でなければいいのですが。
■通常弾Lv1 速射
速射なので2ダメ×3ヒット。
今のところ通常弾Lv1しか速射を見てないので不安といえば不安です。
■斬裂弾
6~8ダメの3ヒット、現状では最もダメージを与えている弾種ですね。
射撃時に足が止まるのと、装填数1が重い。
ワールド:アイスボーンの時みたいにマルチで他のハンターさんの邪魔にならないといいんですけどね。
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